蒼兎。

どうも。兎mission完遂有り難うございます。兎評価辛口ver.です。 story A+ よくぞあのお題から、ここまで練り上げてくださいました。事故が起き、地球上のほぼ全てが壊滅状態であり、そんな中地下で生き残っていた子孫の話とは。こういうのは大変大好きですよ。が、A+評価です。何故ならば、ストーリーに重要な影響を及ぼす設定が、素人目にみてもおかしいからです。ストーリーは素晴らしい分、そこでマイナスとなりました。 一つは人類の目。これは私の勝手な推測ですが、少しでも明かりがある状態であれば、逆に良くなるのでは? 先住民とかの目を見るに。まぁこれは単なる私の持論なので良いとして、問題は、地球が太陽に近付いていてしかもそれによっても滅亡の危機であることです。 地下25階まで暖かくなるほど太陽に近付いていて近い内に灼熱で滅亡するほどであれば、地球表面では確実に動物は死に絶え、植物すら生えない死の大地になっているのではないでしょうか? 太陽に近付きすぎた事による重力や地軸異常もあるはずです。 さらにいうなら、火を使っていますが、300名ほどが限界の広さで、換気はどうなっているのでしょうか。 それら以外では、気になる点はなかっただけに、残念でなりません。 character S+ 違和感0。しかもそれぞれがしっかりとキャラがたっていました。キャラクターの造形美が素晴らしいです。 表現力 A+ 上記した設定以外ではまったく現実に引き戻される事がなかったのは、驚嘆に値します。A+なのは、商用でもなかなかないだけに、この良さは伸ばしていってほしいが故です。 文章力 A+ 上記に同じく。しかし、一つあげるとすれば、言い回しや、他の表現を使うなどして、もっと引き込めるようにすれば完璧かと。それこそ、設定云々も気にならないくらいに。 総合 A+ かなり楽しませてもらいました。夢の件は唐突で驚きましたし、最後の終わり方がちょっと残念でしたが、短編として高度なレベルで仕上がっていると思います。こういう書き方を学ばせていただきたいくらいです。 とまぁ、辛口にしては激辛と同じレベルで評価したような気がする量になりましたが、ひとえにくかさんの短編が素晴らしかったお陰です。ありがとうございます。 以上、兎評価辛口ver.でした。

この投稿に対するコメントはありません