異文化を題材にした作品、とても新鮮で良かったです。 生活環境やら詳しく書かれていて、そんなのがあるんだ、という新たな知識を得る楽しみも大きかったですね。 ただ、その情報量について。 僕が読解力無いせいかもしれませんが、様々な情報が彼方此方でやけに多く乱立していて、ストーリーの流れが掴み辛いという印象でした。 ストーリーとしてみれば、説明的な情報よりも、初恋の人物の説明がもうちょっと欲しかったです。 主人公に感情移入しきれなかったので… と、少々辛口っぽくなってしまいましたが、それは恋愛小説として見た場合であって、異文化を知るキッカケになる作品としては、とても素晴らしいと思います。
・1件
コメありがとうございます先輩! 確かに、恋愛小説に必要な部分が欠けている……感情移入~_~; これが、恋愛に振り向くことなく好きな事に生きてきた男(僕)の恋愛小説の末路!泣 特定された人物の世界観というものを描き出せなかったんですよね(´・ω・`) 世界そのままを世界観として描き、なんか状況の変化を意識し過ぎて、もはやホラーという……~_~; で、ホラーになるっ!て思ってハッピーエンドに(殴←スーパー言い訳タイム強制終了 やれやれ、幾度見返しても、僕の全力の恋愛はどこか間違っている。 あれだ。うん。そもそもサッカーが嫁だった。← さて、お互いお疲れ様でした^_^ 結果発表、

/1ページ

1件