朧夢

冬休みなので快調です。 どうも、こんにちは。 冬休みということで俗世を離れ()、おばあちゃん家でゆっくりまったり小説を書いています。 「霊手箱」にて連載している「努努(ゆめゆめ)」、今日の夜には完結できると思います。 その「努努」について少しお話を。 「努努」はそもそも、拙作「むつかしきことども」のなかの「Dreamer」のリメイク版なんですよ。 この「Dreamer」、僕のはじめての小説で、とても思い入れがあるんです。 ふって全部オチまで思い付いて、ガガーッて勢いで寝る間も惜しんで書いたのをよく覚えています。 ですが、やはり勢いで書いたんで、荒かったんですよ。「Dreamer」。んで新しい短編集やろうってなって、折角の機会だから今持てる力で書いてみようじゃんってなった訳なんです。 すいませんこのコメントかなり適当に書いているので分かりづらいかもですね。 と、いうわけで、「Dreamer」を読んでいる人も楽しめるようにリメイクしているつもりなので、是非読んでください! あ、以上です!

この投稿に対するコメントはありません