FACTS

明けましておめでとうございます。 正月休みのため、働きたくない症候群にかかっております。 あーあ、宝くじでも当たらないかなー(買ってもないけど)。 まあ、でも、もし仮に、ですよ。仮に、宝くじ(かなりの高額)が当たったとして。 「いやっほーい、もう働かなくていいぜ!」 と思って仕事辞めたとしても、結局何だかんだ言いつつまた働き始める気がするなあ、自分。 私、基本引きこもりで、おひとりさまとか平気なんですが。 でも、何年も限られた人としか話さないとなると、なんか、こう、視野が狭くなりそう…。 いえ、働いたからって視野が広くなるとは限らないですけど。 でも、色んなタイプの人と接する機会が出来るので、世の中には様々な人がいるんだなー、と実感します。 小説の登場人物のモデルになるかどうかとか、ネタになるかどうかは別として。 今働いてるところでさえ、結構個性的な面々が揃ってる気がしますもん。 残念ながら、それをベースに小説を書くネタが、今の私には何も思いつかないけど(笑) 将来、なんかの拍子にぽこっと出てくるかもしれないですけどねー。 ……無理矢理にでもなんか書いてみたらいいのかな。 もし書きましたら、職場の皆さん、ごめんなさい。 もちろん、オリジナル要素混ぜたり、別の要素を混ぜたりして、その人と分からないように書きますけどね! そんなこんなで、久々、ルシフェルを更新しました。 物語がそろそろ動く…はず。 動いてお願い。 物語の進み具合が、なんかアニメのドラゴンボール的引き延ばしに思えてきたですよ、自分が書いていながら。 前置き長いよ! がんばれ道化! 負けるな道化! そういやあ、エブリスタ、なんか色々変わったんですね。 ちょっと仕様変更についていけてないんですが、今まで通り更新してても問題ない…のかしら? 問題ないことにしよう、うん。

この投稿に対するコメントはありません