理央

本当に興味深いお話しばかりで、笑ってばっかりです(*^^*)あの、1つお聞きしたい事があるんですが、いわくつき(自殺だとか、お化けだとか)のお部屋は必ず借り主に告げる絶対的な義務があるんですか?
1件・2件
理央さん はじめまして、P8です。お返事をシャッとできずごめんなさいです。 いわくつきのお部屋は、一般的に告知物件のような俗称で呼ばれます。 お部屋の資料の備考欄にちょこんと【告知事項有り】と表記されます。 ネットでもよく見かけますよ~! そして、お部屋を借りる人に「告知事項を説明する義務」があります。 しかし、告知事項を説明しなければならない期間は明確化されていません。 たとえば「3年前にここに住んでた人が自殺しました」なんてことは告知事項に該当する確率が高いです。 しかし、世間的にも社会的にも忘れさられた遠い昔の【告知事項】は説明の義務を負わない場合があるそうです。 ちなみに、お化
1件
ご丁寧な、返答、ありがとうございます。 日々忙しい思いをされてるんですよね? 本当にありがとうございました!m(__)m だけど、続きはもう書かないんですよね…
1件

/1ページ

1件