Crow

こんにちは! SSの京言葉のお直しに来ました(=゚ω゚)ノ まず、京言葉はハッキリ断言することがあまりありません。ぼかしぼかし言うことがほとんど。それが気になったんだと思う…多分。口に出してみて発音が標準語になるところ、怪しいところを全部直しました。音声もうpれたらね!全部読むんだけどね! 何か質問等がある場合は遠慮なくどぞー。 「いくらフェンリルの職員の方であっても、何度来られようとも。あてらはここを動きまへん。お引き取っておくれやす」 →「なんぼフェンリルの職員の方やっても、何度来はっても。あてらはどないしようもありまへん。まあ、ぶぶ漬けでもどうどすか?」 「下に降りたら、真っ直ぐ進んでおくれやす! この先は、フェンリルが守る安全なところに繋ごうてます。けれど決して走ったり押したりしてはいけませんえ!」 →「下に降りたら、真っ直ぐ進んでおくれやす! この先は、フェンリルが守る安全なところに繋ごうます。せやけど決して走ったり押したりしたらあきまへんえ!」 「え、ええと、まずはその子の親御はんを探しまへんと。けれど、もう先に言っている可能性も……ええと、とりあえずその子を知っている方に預けたってください」 →「え、ええと、まずはその子の親御はんを探さんと。せやけど、もう先に行ってはる可能性も……ええと、とりあえずその子を知ってる方に預けたってください」 「ええと、怪我をしてる方の応急処置をお願いできはりますやろか?」 →「ええと、怪我してはる方の応急処置をお願いできますやろか?」 「これでも怪我してない、なんて言えますの?」 →「これでも怪我してへん、なんて言えますの?」 「何ゆえ部屋の隅で小そうなってはりますの?」 →「なんで部屋の隅っこでちっちゃなってはりますの?」 「きっと、ここはいいところになります。いえ、あてらでするんどす。そのためには、ハーベイはんのような方の意見が必要なんどす」 →「きっと、ここはええところになります。いえ、あてらでするんどす。そのためには、ハーベイはんのような方の意見が必要なんどす」 「本当どすえ。あるのはコンキッタ用のお酒と、最低限のウォッカやテキーラ、その他少しくらいどす」 →「ホンマどすえ。あるんはコンキッタ用のお酒と、最低限のウォッカやテキーラ、その他少しくらいどす」

この投稿に対するコメントはありません