大和君丸

再び読破致しましたので、感想を。 ビジュアルノベルとして完成している作品なので、イラストや演出込みに見るのが一番良いですかね。 しかし、なくても物語はしっかりしてますし、青春にオカルトを添えた事のバランスが調整されていると感じました。 Mac版があればプレイするんですが…。
・4件
レビューありがとうございます♪ 参考にさせていただきます。 オチの部分を設定した経緯ついてですが。 何かしら津軽地方の伝説を、ネタに取り入れよう、というものでした。 いざ伏線を貼るべく考えてみたのですが、貼り方が難しくて四苦八苦してます(^_^;)
1件
Y-Fさん、こんばんは。 伝説を絡めるならば、カミングアウトまでに鬼を連想する事柄と人の心が絡む事例などを交えると良いかと。 妹視点の時や、ヒロインと関わる内に違和感を覚えるような事象を挟んでも良いかと思います。 問題点を纏めますと ○伝説とヒロインの説明に相関性を見出せない  理由:伝説では鬼が個別の存在として描かれているのに対し、ヒロイン(鬼)は人の心が生み出したとなっている ○ヒロインに鬼疑惑が浮上する要素なし ○妹の病気に関する描写、主人公の成績アップに関する描写にオカルトな気配なし ホラーではないため表現に苦労されるとは思いますが、参考までに。
再度の投稿ありがとうございます♪ Mac版に対応してないのは、制作ツールの仕様なんですよね。 確かに、Windows以外にも対応させれば便利になるのですが。 もし一からソフトを開発するなら、Macよりタブレット端末に対応させたいと思ってたりします( ̄ー ̄;)
1件1件
需要の問題もありますしね。 Mac対応の制作ツール自体、指折り数えられるほどしかありませんし。 自分のPCのOSでは使えるソフト自体ないんですよね。 タブレット端末で気軽に遊ぶ人も増えたので、対応を増やすならそちらの方が良さそうです。 頑張って下さい。

/1ページ

2件