蒼石

【新作のご紹介】 どうもこんにちは! 今や日本中に溢れかえる「提督」と呼ばれる人種の一人、蒼石です。 前はにわか戦車好きになり、今はにわか艦艇好きになりつつあります。本当に流されやすくてやんなっちゃう。 私も自分の艦隊に入れているお気に入りの子、扶桑(ふそう)という戦艦がありました。 なんでも、日本独自の設計による初の超弩級戦艦ということで、とても大きな砲塔が魅力的な子でございます。 その火力重視思考故に、防御も速力もおおいに犠牲にした設計であるため、後に設計し直された伊勢型戦艦と比べると……まあ、個性って大事ですよね。 扶桑という名の由来は、実は昔昔の日本の異名でございまして、となると嫌でも思い浮かぶのは宇宙戦艦にもなったあの最強の戦艦でございますが、そこもどうか比べないでいただきたい。 旧式には旧式の良さがあるさ! さて、何故私がそんなレイテ沖海戦にやっと出してもらえたと思ったら速攻沈んで全く活躍の機会がなかったマイナーな戦艦の話を出したかというと、これから連載予定の新作「ハリボテの夏/_novel_view?w=22406017」の舞台が、愛知県の端っこの「扶桑町」という小さな町にある、唯一の県立高校が舞台だったりするからです。 戦艦の扶桑とは何の関係もないのですが、何を隠そうここは私が育った町でして、一度やってみたかった地元臭溢れる情景描写というのにチャレンジしたいと思います。 作品のテーマ自体はそこにはないので蛇足のようにみえるかもしれませんが、学校帰りに地元スーパーのフードコートで一杯290円のラーメンを食べちゃうような、そんなどこにでもある地元高校生の姿を描きたいなと思います。 部活帰りにラーメン。そしてデザート。そして家に帰って晩ご飯。 そんな高校生らしい高校生だった頃のことを思い出し、書いていきたいと思います。
3件・2件
へ~、やっぱり艦これって人気あるんだあ……じゃなくて、いよいよハリボテ^^ 楽しみ!
ようやくですね!楽しみに待ってます

/1ページ

2件