久奈

【……何故だ】 何やかんやあって、現在『バクマン。』を観賞中な久奈です。 アレ面白いですよね。 そんでちょいと亜城木夢叶の作品が何本目でアニメになったのかウィキってみたんです。 そしたらこの作品、キャラのプロフィール公開してたんですよね。 で、誕生日やら身長やら血液型やらがあったので、人間の心理として自分と同じ血液型は誰かなーって見てみました。 アイアムO型です。 結果、何故だか全員クズキャラでした。 4人いたんですが、見事にほぼクズキャラばかりでした。 石沢という、中学の同級生でサイコーの絵をコケにし、青樹紅に社会人とは思えないセクハラをするクズ。 中井という、青樹紅のストーカー兼ラストまでアシスタントのままという日の目を見ないダメダメおっさん。 響恭太郎という、亜城木が休載するからという浮ついた理由で描いた上、自分より上の人間には意見しない小者。 シュージンの奥さんになった香耶ちゃんはまだマシですが、別に何か成功させたワケでもありませんし、終始おバカでしたし……。 何なの!? これ絶対作者さんO型に何か恨みがありますよね!? よくわかんないですけど、明らかにクズキャラをO型に絞ってますよね!? 編集部のプロフィールはありませんでしたが、この調子だとあの無能な港浦もO型になってるのでは!? そりゃ気に入らないことくらい誰にでもありますけど、後世に残る漫画で憂さ晴らししてませんか!? せっかく面白いのに作者の陰湿さを感じずにはいられませんよ!? ぶっちゃけ哀しいです。 O型ってイイじゃん……歴代の総理大臣ほとんどO型ですし、スポーツ選手もO型多いですし、誰にでも輸血出来る万能タイプなのに……。 ……ぐすん。
2件・2件
…………万能なはずだ うん、、、 僕は新妻エイジと平丸一也その他諸々だったけどね←
1件
そうですかー(´・ω・`) でも何なんでしょうね、この恣意的な差は。 キャラのプロフィールに血液型載せてる時点で血液型別の性格診断信じてるワケですから、これで偶然だったというのは無理がありますよね。 テニプリも血液型載ってます(やたらO型が優遇されてます)けど、別にどの血液型も極端な悪役として描かれてませんし、むしろどれも……うん。 確かにO型とB型の相性って最悪ですが、それを天下のジャンプでこき下ろすのはなぁ。 『バクマン。』は読めば読むほどO型の扱いがヒドい。

/1ページ

1件