雪村だるま

どうも、望望です。 突然ですが、今回のセンター国語。話題を呼んでますね。 それというのも、小説の最後に、 「あはははははは」 「おほほほほほほ」 これですよ。受験生の皆さん、これを見てどう思いましたか? 僕は試験中に爆笑しました。 いや、だって! 仕方ないですよこんなの見たら……いえ、別に内容を馬鹿にしてるわけじゃないんです。ただ、こう、新傾向すぎたというか何というか。ちょっとインパクトがあったものですから…… まぁツイッターとかで「出題者の頭おかしくなったww」などと言われていますが、僕はこの文章大好きです。楽しく読ませていただきました。 他にも、電車が止まったり放火されたり、試験会場にドミノピザが届いたりと色々あったみたいですね。なるほど、センター試験には何が起こっても動じない心も必要なのかもしれません。勉強になりました。 え、結果? 止めてくださいよ、考えないようにしてるんですから。クラス平均よりも十五%くらい低いんですけど、まぁ何とか……なるといいなぁ…… 以上、結果報告でした!
2件

この投稿に対するコメントはありません