Y-F

レビュー屋 Y-Fです。 『江戸×現在=未来?』読ませていただきました。 新撰組の主要メンバーや主人公まで、女性であるのが新鮮でした。 隊士の名前から、元来の人物を当てるのが楽しかったです。 "総夜"が分からなくて、答えが出たときは『あぁ!』と唸ってしまいました。 一番の有名どころなのに、恥ずかしい……(^_^;) 女性が中心にもかかわらず、甘々な展開にならなかったのが好印象。 主人公の新撰組に対する不信感など、心情描写が丁寧で良かったです。 新撰組が題材ではありますが、『幕末』ではなく、独創的な世界観が表現されていて、面白いです。 物語の核となる、みっつの謎(名前を知らない、時間が戻る、なぜ女性)は、かなり気になりますね。

この投稿に対するコメントはありません