海浪 渚

「気軽に近況をコメントしよう!」とのことなので気軽に書きます(笑) 現在更新中の「狐」の裏話。 あれを最初に書き始めたの、実は中3の頃です。つまり麗奈と同じ歳の頃。 当時はまだ高校受験なんか知らなかったものだから、途中から書けなくなって(笑) 自分の受験と同時進行で書いてたのを覚えてます。 携帯もパソコンもないから、百均で買ったレポート用紙に書きまくってました。 進学して携帯を買ってもらって、モバゲータウン内の「モバゲー小説」で書き始めたのが、たしか高2くらいの頃かな… 手書きで書いてた頃から通算して8年目ですかね。 さあ、遅筆ぶりが明らかになりましたよ(笑) 麗奈たちの高校3年間を描くつもりなんですが、まだ1年も終わってないよ。 このペースじゃ書き上がる頃は三十路だよ。 エブリスタなくなっちゃうかもしれないよ(知らんけど) プロットは出来てるのです。 頭のなかでは映像として完結まで行き着いてるの。 ただ、うまい表現が見付からなかったり(ボキャ貧)、 書いてるうちにキャラが私が思ってたのと違う方向に勝手に動いてたり(特に麗奈がよく暴れる) なかなか進まないのだ… 今書いてる「夏休み編」が終わったら、少しはペースアップすると思われます。 次は麗奈と萩の帰省編。 今まで出てこなかった、過去のお話にも触れていこうかと。 早く書きたい!
1件・1件

この投稿に対するコメントはありません