月光零式

最近、ビルドファイターズのおかげでガンプラ熱がヤバいです。いやー、どの機体もかっこよくて、この間のVSリカルド戦では思わずフェニーチェ買いに行きましたもの。今後出るエクシアダークマターも凄まじい厨二病っぷりで、もう今から生唾が絶えません。 そしてそんなガンプラを眺めたりしてる内にふと思いついたのが、「胴体をHGCEストライクにするとして、肩をHGACウイングガンダム、腕や足をセラヴィーかヴァーチェにして多少装甲を盛ったり色んなキットのパーツを組み合わせて、背部ユニットに今度出るHGBCダークマターブースターを使えば、なんかエヴォルガイザーというか勇者ロボ的な機体も作れるんじゃないか」ということでして(技術のことは全く触れていない)。 頭部はパーツ構成的にウイングが近いかもしれない。出来れば素体のガイザードからの合体変形を再現したいところだが、そうなると股関節部分をどういう風にするのか、また腕部分足部分の合体をどういう風にするのかが検討すべきところになる。多分まんま再現は不可能なので、差替えになるのではないかと。 ・・・とここまで色々と悶々膨らませて来ましたが、あくまでこれは想像上のイメージなので、実際に作るとなると金とプラモと材料、そして何より技術が足りないのでまぁ作れないというのが現実ですね。 とはいえ、いつかはオリジナルのガンプラを作ってみたいとは思うので、その為にまずはガンプラのディティールアップの練習をしようと思います。まずは合わせ目消しからだ!

この投稿に対するコメントはありません