ゆずみかん

光月さん、お久しぶりです☆ 日記再開されてて、嬉しくなってコメントしました♪ うちの長男も小1から決まった時期に1ヶ月位自力で登校不可でした。実は。。。うちが近かったこともあり、先生が自宅まで迎えに来たこともありました。3年、4年まで続き私も悩み、あるところに相談したところ、検査をする事になり、発達障害のグレーゾーンということがわかり、周りとうまくいかなかったり、自分の中で解決できなかったりしていたようです。今は訓練の成果もあって彼なりに頑張ってます!これはうちのパターンですが、だから…、不登校って聞くとあの時のつらい思い出が出てきて、、、私一緒に悲しんでしまうからダメなんですよね。頑張ってと言われても頑張れない時だってあると思うし。かける言葉に迷ってしまいます。こんな私ですみません(ノ_<) でも、光月さん自身もそれに負けないことを祈ってます(>人<)
1件・2件
こんばんは、ゆずみかんさんも、とても悩んだ時期があったんですね。 娘は、これからがまた、悩みが出てくると思うんです。 何せ私に似てますから。 頑張ってって言葉は、時には、なんの力にもならないのですが、 でも、なにも言われないよりは嬉しいものです。 ここで、小説以外のことで励ましを受けるなんて思ってもみませんでしたが、 エブリスタ独特のシステムにとても感謝ひています。 日記も小説も、読んでくださるだけで幸せです。 これからも宜しくおねがいします。(*^^*)
1件1件
子どものことって、自分とは別の人間でもあるから、どうにかしてあげたくても、出来ないことが多くてつらいですよね。一生のうちで子どもの時は一瞬なんですがね。うちはまだ小学生ですが、お互い頑張りましょうね(*^^*) 作品も”濡れた制服…”応援してますね♪
1件

/1ページ

1件