葵 アオイ

そういえば、神話とか有名な物語を題材にしたとき、その物語の概要とか説明みたいなのってストーリー上、必要ですか? 私はなんとなく、ものすごーくざっくりとした物語の説明はしていますが、それがスピード感とかを圧迫しているとしたらちょっと残念かなあ、って思います。 だけど、それ何の事? 美味しいの? って思われちゃうとそれはそれで本末転倒な訳で…… ……うーん、その辺のさじ加減は難しいです。私自身もそんなに詳しい訳ではありませんし、曖昧なところとかはエクストリーム解釈して誤魔化したりしてますし。 何か、この物語ってどういうこと? どう解釈したの? みたいな質問とかあれば全然答えられるんですけどねえ……
1件・2件
 誰もが知る話なら、ナントカのナントカだみたいな使い方で読者に大体理解してもらえるかと、  書籍に疎くなければ、  最初は必要でもないように見えて、後から必要性が増していくようにする方法もありますが、  難しいですね。
漫画だと会話や回想や心理描写の中にさらっと説明すれば良さそうですが、小説だと難しそうですね。 描写が一人称だと更に難しそう。 (´・ω・`) ちょっと神話や神々や伝説系のアイテムとか設定が好きなので、コメントしてみました。

/1ページ

2件