晩白柚

こ、こんばんは…… 夕方にレビューを書いて送ろうとした瞬間にスマホの方の電源が落ちて内容がすべて消えてしまった二周目です……何書いたか必死に思い返すのに時間がかかってしまいました……すみません……というか内容変わりました(苦笑) 気になった点 ・p10 上書きされた記憶、と言われてからの反応が急展開すぎると思います。名前を呼ばれて違和感を持ったとしても、「は? 何言ってんの?」くらいが普通の反応かなと。上書き~と言われてから一分かそこらで「教えてくれ」と言い出すのはなかなか衝撃的かなと思いました ・p11 病をひきやすい 科学者さん、なんだか発言がマイルドです(笑)結構やばいこと平気でやってる人たちなので、もっと無機質な言葉遣いの方がいいと思いました。「病を発症しやすい」くらいの硬さはあっていいと感じます。劇台本のようですので、ある程度身近な硬い言葉がいいと思います。あまり難しすぎても「何言ってんの?」となってしまいますし ・p15 雪 あまりに唐突すぎます。おそらく、冬と夏の接触を表現したいのだと思いますが、伏線も何もなしにいきなり「夏だ」「雪だ」言われても観客側にはさらっと流されてしまうように思います。劇だと服装も目に見えるとは思いますが、もう少しはっきりした描写があるといいなと思います ・名前 男女反転の名前になっていますが、今のままだと結論から言うとなくてもよい設定ですよね?短編で名前を反転にされてしまうと誰が誰なのかがわからなくなってしまうので、深い理由がなければ避けた方がいいように思います。ただ、「記憶操作」に絡めて、かつては「冬陽=秋羅」「夏輝=春斗」だったが入れ替えられた、のような設定があると話がだいぶ変わってきます……(笑) 感想 触れれば感染するウイルス人間というのは、非常に面白いです。過去にそのせいで何人も殺しているなどの設定があると、キャラに深みが増していくなと思いました。最初は溶け込めそうだったけど、記憶を上書きされて甘ちゃん生活を送っていた三人とはそのせいで隔絶することになる、などいろいろ妄想の可能性がありました そういえば、BLなんですね……私はかなり女性のような顔つき(自分で言うか!←)をしていて思考もそちらに近いですが、男と手を繋ぎたいと思ったことは……ないですね(苦笑)私にはちょっとわからない世界です(笑)

この投稿に対するコメントはありません