ひゅん

呼吸を止めて一秒…… 車を運転していたら、ラジオから流れてきたあの曲に聴き入ってしまいました。 そう、「タッチ」です。野球の青春コミック、アニメ。 今まで何回読んだだろう。あだち充先生の作品は苦手な人もいるみたいだけど、私は大好き。中でもやっぱり「タッチ」は別格だと思っています。 でも、考えてみたら最後に読んでから結構時が経っていて。もしかしたら10年くらい経ってる?あらら?そんなにご無沙汰?でもたしかに、内容一部しか覚えてないかも……。 ってわけで、TSUTAYAでレンタルしてきました。思い立ったらすぐ行動! 小さな単行本タイプをとりあえず10冊レンタル。700円。子供を寝かしつけ、夜中、黙々と読み始めるオバサン……もとい、まだ若々しい私。 しょっぱなからハマる。 ハマる! ハマる!! 最高!!! 「タッチ」最高!!!! タッちゃん、最高!!!!! やーばーいー!!!!!! 次の日(今日)、仕事があるのに夜中2時まで六巻まで読んだ。止まらないよ、寝たくないよ。でも寝なきゃ……。 大人になってから読むと、いつも思う。 感受性豊かになったなって。あの頃は感動しなかったシーンにジーンとしたり、悲しいシーンで涙を流したり。 正直、カッちゃんの最期のシーンで泣いたことなんてなかったのに。昨夜はボロボロボロボロ涙した。カッちゃんの無念とミナミとタッちゃんの心の中が私の心に重く響いた。 うう、カッちゃん……。 それとともに思ったんです。ほら、基本私は胸キュン少女マンガおたく(自称)だから。 タッちゃんって、すんごい乙女の心鷲掴みじゃない!?ひとつひとつの行動とか、台詞が、やばいよ?萌えるよ!? もともとわかってたけど。再認識してめっちゃ萌えました。ミナミ羨ましすぎ……!! そんなわけで、小説の更新しようと思ってたのにできなかったです……。 こ、今夜は、どうかな?あと4巻残ってるからね(@ ̄ρ ̄@) 長すぎてすみませんでした。 読んでくれた人いるのかな(笑) 最後に。 タッちゃん、愛してるーーーーー!!!!!!!!!!
7件・3件
タッチ懐かしいですね(*^-^*)私は幼い頃、意味がまだ分からず見ていました。 テレビのスペシャルでメジャーに旅立つシーンが頭に残っています。 あだち先生の漫画って、独特の間や表情が凄いって思ってて、ひゅんさんの感想で、タッチ読みたくなっちゃいました(≧∇≦)
懐かしいなぁ。
こんばんゎ。 突然のコメント失礼します。 なにやらテンションの上がるお話しをされていたので…(笑) あだち充作品いいですよね~♪ タッチ最高!!✨✨ でも私はH2が特に大好きです(≧ω≦)❤ 小説の更新も楽しみにしてます(´∀`)♪
1件

/1ページ

3件