市丸あや

先ずはイベント参加、二度目のご指名有り難うございます。 作品の感想ですが、キャラクターの台詞回しはとても分かりやすく、センスもあるなと感じました。 が、描写が少々くどいです。 無理に難しい言葉や表現を使っているような印象を受けました。 序盤は神秘的な雰囲気によく合ってましたが、夢から醒めた主人公のくだりからは、ちょっと周りを想像しにくかったです。 昼下がりの電車内なら人もある程度いるとおもうのですが、そう言った『空気』のようなものが感じられませんでした。 描写は、もう少し簡潔に分りやすい言葉を選んで削れるところは思いきって削っても、この作品は大丈夫だと思います。 オープニングの引き方はとても良かったです。 これからどうなるの?と言う雰囲気がよく伝わって来ました。 最後に、前回拝読した時より、文章力はとても良くなっているなと、個人的に思いました。 ただ、言葉に振り回されてる節も少々見受けられるので、推敲や辞書を使って、簡潔にまとめてみるのも良いかもしれません。 以上になります。 長々と上から目線失礼しました。 頑張って下さい。  
2件

この投稿に対するコメントはありません