Y-F

レビュー屋 Y-Fです。 『炎のホームステイ!~金髪碧眼ツンデレガール~』読ませていただきました。 "紗蔵町探訪ツアー"の章までと、それ以降で、わたしの評価は大きく分かれます。 『外国人のメアリーが、日本の良い所を主人公と共に探す』というコンセプトが、とても面白いです。 メアリーが日本を訪れた理由について、語るシーンには、感動させられました。 残念なのが、それからの展開です。多少のラブコメは、良いのですが……。 部活探しで、メアリーの有り得ないスペックを見せられ、一気に引きました。 日本語が達者なのは、努力による結果ということで、納得できます。 しかしダンクを決めたりするなどは、いくらなんでも、リアリティに欠けるかと。 部活は『和』的なものに興味を持つのが、メアリーらしいと思います。 運動系なら剣道、柔道、弓道とか。文化系ならカルタ、和太鼓、茶道とか。 そういうのに、果敢にチャレンジしていくような。そういう物語にして欲しかったです。 とても良いコンセプトなだけに。『勿体ない』と感じました。
・1件
レビューありがとうございました。確かに僕自身、結果論のようになってしまって難ですが、部活の下りは確かにやり過ぎたようには感じていました…。メアリーの並外れたスペックを表現したかっただけなのですが、少々やり過ぎたかもしれませんね。以降ははっちゃけ過ぎないよう気をつけていきたいと思います。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。よろしければ今後の継続したご閲覧もよろしくお願いいたします。

/1ページ

1件