光吉圭一

ねぇ知ってる? 高校生の三学期って面倒臭いんだよ。 ということで修正がめっちゃ大変です。 指摘されてから気づくミスばっかで恥ずかしい……、穴があったら入りたい……。もぅマヂ無理……リスカしょ……。並みのテンションになりながらも一応頑張ってます。 ……前に書いてて思ってたけど、やっぱり一人称より三人称の方が書きやすいなと今さらながら実感しました。 そのキャラだけの目線で書くと、自分の技術的にもお話的にも限界があるなと、小説を書いてから半年経つのに気づくの遅いですねホントorz。 ……まあその、小説ならやっぱ一人称でしょ! みたいなよく分からない理論が、始めた頃にあったのですよ。何でですかね??? ここからはアレですね。とある方から頂いたレビューを拝見してから考えた事です。 一人称と三人称がごっちゃになってしまっている私の作品ですが、三人称、もしくは一人称に統一して直していこうかと思ったのですがやめる事にしました。 面倒臭いとかじゃないです! ちょちょいと直すのは全然大丈夫なのですが……、未熟でありながらも初めて書いた作品なので、敢えて、敢えてそのままにしておきたい気持ちもあるんです。 いつか読み返した時に、「あぁ、俺はこんな書き方をしてこんな話を書いていたのか」と、思い出アルバムみたいに残したいんです。今後は統一していこうと思いますので、どうかご勘弁を……。 ……指摘されたページのおかしな所や矛盾点は只今絶賛修正中ですので、後少し、残り数十ページだけですので! 栞を挟んでくださっている方々はもう少しだけお待ち下さい!! くっ……、もっとこう、バシッと まとめられたらな_(:3」∠)_

この投稿に対するコメントはありません