福元幸茂

雅も10年日記に毎日の出来事を書いています。 なおさんの日記を読んで参考になりました。 なおさんの全体像が少しづつできあがってきました。 百人一首に取り上げられて指が震えるほど喜ぶところ共感します。 歌詠みって誰かに詠んでもらいたい、そして褒めてもらったら尚嬉しいのだ。そのための歌詠みと言って過言ではない。 だから、その人の為と思って助言するとご機嫌を損ねたのか無視の人が多いのです。褒められて不愉快な人は皆無だが歌の欠点を指摘されると、歌そのものを否定されたように錯覚してしまう。才能のある初心者に多いらしいです。日記を褒める心算が横道にそれましたがそのまましときますね。
1件・1件
雅夢士さんこんにちは! ハナミズキ、読んでくださったのですか。 滅多に更新もしないし、たいしたことも書いていないのにありがとうございます😃 私は仕事が忙しくて、エブの方々と絡む時間も少ないので、たまに近況や報告したいことがあるとハナミズキ更新しています。 私の全体像(^_^;) うわっ!どんな風に受け止められたのかドキドキです(笑) 歌を詠むのは大好きです。 でも一人満足しているよりは、いろんな批評をもらいたいと思います。 試行錯誤しながらまた詠み変えていくのも楽しいですよね😃 今回の冬可さんのイベントで実感しました。 これからもお互いに切磋琢磨したいもの

/1ページ

1件