晩白柚

こんにちは 二周目です! ご依頼承りました! 普段はこんな風に参加者の方に挨拶はしないんですが…。 ドイツ留学ですか!(ここが私のアンテナに引っかかりました(笑)) ぜひ、ぜひ、ストラスブール(仏・独国境沿いの町)を訪れてください!! えっと、いきなりこんなこと叫んだのは、私が以前パリ在住だったことがありまして…ドイツとフランスの文化が見事に融合したあの町が、ずっと心に残っているからなんです!! ぜひ、ドイツにいらっしゃるならば、あの町だけは訪れてほしいんです!! ファンタジー好きならたまらない、それはそれは見事な街なんです!! …。 …。 …。 本当にすみません…。 勢いでわけわからないことを叫んでしまいました…。 レビューの方は、近いうち…少なくとも今月中にはしたいと思います どうも、失礼いたしました
・4件
二周目さん、ありがとうございます! レビューはお時間あるときで大丈夫です!よろしくお願いします。 ストラスブールの大聖堂綺麗ですよね!実は2回、1回はクリスマスマーケットのために行ってきました。私にとって初めてのフランスで、それはもう大興奮で(笑)開催中のイベント「ハイファンタジー*小説本棚」のトップ画にストラスブール大聖堂の画像を使ってたりします(笑)まさにファンタジー!って感じですよね~ コルマールには行かれましたか?宮崎駿のハウルの舞台となった場所で、とくに何もないのですが、なぜか私はストラスブールよりこちらが気に入っていたりします。 パリ在住だなんて素敵ですね!!今回の留学では、
3件
おお! 本当だ! ストラスブール大聖堂でした!(笑) 十年近く前の記憶なので、だいぶあやふやですが、確かにこれです!! コルマール……いったことないですね…… ハウルが公開されたときにフランスにいたはずなんですけど、ハウルを見れたのが帰国後だったので存在を知りませんでした 惜しいことをした! 私もストラスブールはクリスマスに行ったんです! どか雪で、長靴を買う羽目になったのを今でも覚えています あの雪で染まったストラスブールがどうしても頭から離れないんですよね… もう一回行ったときは、10月くらいだったので、それはまた違った風景で感動しました… ウィーンはケーキがおいしかったなあ(月
2件

/1ページ

1件