片栗子

みなさんおはようございます(*??*) ご無沙汰しておりましたが、きょうはちょっとお知らせがあって舞い戻ってまいりましたm(__)m 昨年の年末から連載がスタートしたお世話になっているクリエイター、onionさんの小説「田園ゴールド」/_novel_view?w=22887391、私はこの表紙絵を描かせてもらっていたのですが、おととい、無事完結したことのご連絡を頂きました。 連載お疲れ様でしたm(__)m このお話の完結を機に、今一度この作品の紹介と、表紙絵を描いた時のことなんかを少しお話したいと思います。 まずこのストーリーの概要としては、 東京で出会った、ちょっと(?)正直すぎる美女・雅と、東大卒のさわやかイケメン作家・茂信。 雅は彼との生活に喜び勇んでついていくも、たどりついた先は、隣家が林道を20分歩かないと無いような、獣だらけ虫だらけの山村。 騙された雅の運命はこの先どうなる!? と言った内容です。ちょっと端折りすぎた気がする。 この説明だけだときっとわからないでしょう? 詳しくはリンク先にて!!→/_novel_view?w=22887391 作者のonionさんは、エブではめずらしい連載型ではなく、完結作品を完全に作ってから公開するというスタイルをとっているクリエイターさんです。 ひとつの作品を作り上げるまで、何度も何度も推敲を繰り返した上で公開しているので、質の高い作品ばかりです。 onionさんの小説にかける熱意は本物で、妥協を許さないその姿勢に私は心を打たれました。 そんな人がずっとエブリスタの片隅で黙々と小説を書いている。 これは広めねばと、表紙の依頼を頂いた時に思いました。 で、このイラストは、自分の中の限界に挑戦した作品でもありました。 描きはじめる時の自分には描けないような技術もお構いなしでバンバン取り入れていきました。 そのおかげで完成まで相当待たせてしまいましたが(゚▽゚;) 描いていて心がけが事は、この絵を見た人全員が「この話を読む」ボタンを押させよう、と言うことでした。 実際にそう思わせられる作品になったかどうかは、表紙を見て判断してみてください(笑) ……と、長々と失礼しましたm(__)m 気になった方は覗いてみてくださいね(^^) では、今日もよい一日をお過ごしください~(*^▽^*)
5件・2件
片栗子さん。 涙が出るコメント、ありがとうございます。 頑張ります。 onion頑張りますよ~ あっ、仕事に遅刻する(゜ロ゜) 取り急ぎ、お礼コメしました。
1件1件
お忙しい中コメどうもです! 私も書いてるうちになんだかイラストを描いてる時を思い出して胸が熱くなりました( *´艸`) あの小説に恥じないように私もがんばります。 ひとまずガンマン描かねば(゚▽゚;) では、お仕事がんばって!!
1件

/1ページ

1件