ナオ

こんにちは。 いつも楽しくエッセイを読ませて頂いてます。 私は結婚前メンタルで心療内科に通ってました。 引き金は夜の仕事で教育係りを始めてからですが思い返してみれは中学生の頃から不眠もありました。 パニック障害や過呼吸、自律神経失調症、睡眠障害、鬱、PTSDです。 不眠から過呼吸になりPTSD→パニック発作の繰り返しで鬱になり寝込み廃人の様な生活。 何年そんな生活してたかは覚えてませんが 何とか社会復帰した時に旦那と出会い付き合い結婚しました。 症状が酷い方だった私も、 今は薬なしの生活が1年続いてます。 おかしいな?って思い心療内科に行きだして10年経ちました。 焦る必要はありません。 時間はもしかしたら掛かるかもしれませんがいつか症状が改善する時が来るかもしれません。 今でもたまに無気力になったりパニック発作が出そうになる時もありますが、 コントロールが出来るようになりました。 子どもが居ると子どもに対して申しわけない気持ちでいっぱいになる時があると思いますが、子どもはママが家に居てくれればいいんです。 6歳の長男に言われました。 「ママがおうちにいるからそれでいい。 よーちえんの、おくりむかえや、おやつ、ごはんいつもありがとう」って… 出来る時にやれる事をボチボチやれればいいと思います。 構えずゆるーくやりましょ! お子さんが小さくて大変な事ばかりだと思いますがゆるーくやりましょ! 長々と失礼しました。
・1件
コメントありがとうございました。 繰り返して読みました。 とても大変だったんですね…。10年も…長いです。 今は薬なしで過ごしていて良かったです(^^) 自分でコントロールができるようになるということに励まされました!今は難しいですが、そうなれるんですねp(^^)q 息子くんの言葉も素敵でした!きっと優しい旦那さんにも支えられているんだろうなって思いました(^-^) 落ち込む気持ちって自分にしかわからない気がしましたが、コメントを読んで、すごく安心できました(^^) 良くなれるって思えました。 なんか文章がうまく書けなくてすみません(>_<) 辛い思いをした分、たくさん良いことがあ

/1ページ

1件