Y-F

レビュー屋 Y-Fです。 『恋と飛竜と学院と』読ませていただきました。 情景描写が丁寧で、ファンタジーらしい物語の世界観が想像できます。 特に戦闘シーンは迫力が伝わってきました。 違和感を感じたのは、物語の構成です。 竜騎士学院がテーマの物語なのに、1章から入学までの展開が唐突に感じました。 主人公(ヒューゲル)の登場時に、早い段階で目的(学院へ入学)を示せば良いと思います。 もしくは、船に乗り込むシーンから物語をスタートさせるとか。 個人的には、竜騎士団(?)と国同士が絡みあう展開にすれば、面白くなる気がしました。 幻想水滸伝みたいなイメージですかね。
・1件
   反論するようで申し訳ありませんが、ヒューゲルが騎士団にいた頃の話をOVAのような形で書こうかと思っていたのですが……。  イメージとしては『劇場版 テイルズオブヴェスペリア』みたいな感じですかね。  すみません、出過ぎた真似をしてしまいまして。  では最後に、次巻から登場予定のキャラクターで返事を。 ……コメント ありがとう。できる限り 改稿してみる      byカルム

/1ページ

1件