舘 追海風

どうもこんばんは。 舘追風海(たてはやて)と言います。 小説サーフィンしていたら、この作品が目に着いたので、読ませていただきました。 未来のエネルギー源についてかなり考えていて、とても興味深かったです。 僕もSFスキーなので(o^∀^o) 僕も原発には、あまり頼りたく無いですが、完全になくせる状況か?と疑問に思ってます。 日本の三割電気作ってた実力は見逃せないですよね。 本当に補助動力として運用するだけなら、まだ使い道はあると思います。 こんな事書いたら福島の方に申し訳無いんですが、やっぱり現状はこんなもんだと思います。 それに福島だけじゃないですよ危険は。 僕の家のある青森県にも東通やら六ヶ所やら有りますし。 事故起こしたら、こっちはプルトニウム含んでるので間違い無く大惨事になります。 ちなみに理系の知識で言うと、プルトニウムって猛毒なんです。 一マイクログラム(一グラムの十万分の一)吸い込んだだけでガン作りますし。 一円玉位の重さが有れば、数百万人が亡くなります。 日本地図の原発の周り、半径五十キロぐらい塗りつぶしてみて下さい。 日本穴だらけですよ、きっと。 ぼやくのはここら辺にして。 一応僕も、原発以外のエネルギー源を考えてみました。 参考になれば幸いです。 《実現可能・実用化済み》 太陽光発電 太陽熱発電(太陽の熱を使って空気をあっためて、上昇気流を作って発電する) 風力発電(海の上に浮上型で設置する) 波力発電 地熱発電 《理論上可能》 ゴミ発電(僕もこれやるべきだと思います) 人力発電 地震動発電(緊急用に建物のダンパーに仕込む) 雪熱発電(雪国で、黒いハウスと外の気温の温度差を使って発電する) 《未来に期待》 宇宙太陽光発電&マイクロ波レーザー送電 常温超電導体を電線にする 音響発電(床発電の大きい版?) 地磁気発電(人工衛星で発電)核融合発電 宇宙線発電(放射線を使えれば…) 台風発電(海の上に巨大な風車群を浮かばせて、風のエネルギーを奪う) 雷発電(地面にコンデンサか超電導体) これぐらいですかねf^_^; 自然災害を抑えるのに発電を使うのは良いと思います。 これから僕達が住む世界は安全であってほしいです。 すみません、長くなりました。面白かったです!
3件

この投稿に対するコメントはありません