なお

【森の魔物】 中世の頃のお話しです。 森の近くにある一軒の家に、家族が暮らしていました。 しかしその家族は、最近起き始めた魔物騒ぎのせいで、全員が飢えに苦しんでいました。 普段父親が食料を調達しにいくその森に、魔物が現れるというのです。 しかも実際に、既に何人もが犠牲になっていました。 そのため食べ物が手に入らず、一家全員が飢えに苦しんでいたのです。 2日前に森に入っていった父親も、それっきり帰ってきません。 母親は、空腹に苦しむ我が子と、帰らない夫のことを思い、その夜決意しました。 「私がお父さんを見つけて、食べ物もとって、きっと戻ってくるからね」 うなされるように眠る子供達の寝顔を1回見た後、母親は意を決して森に入っていきました。 ………… 暗い夜の森を1時間くらい歩いた頃、母親は、遠くに灯りを見つけました。 噂では、魔物は巨大な狼とも、鋭い爪を持った悪魔とも言われていましたが、その灯りがランプか何かの人工的な物のようだったので、ゆっくりと近づいていきました。 夫が無事で、それが夫の灯りかもしれないと思ったのです。 近づくにつれ、灯りの元に、人影があることがわかってきました。 どうやら地面にしゃがみこんでいるようです。 しかもその人影は、はっきりとはわかりませんが、夫のように見えます。 嬉しくなった母親は、急いで灯りの元まで走り寄りました。 ………… 次の日の朝。 玄関の扉を開けるなり言いました。 「お父さんが帰ってきたよ! 食べ物もほら! こんなにたくさんとってきたからね!」 それからすぐに朝食の準備をし、家族3人は、お腹いっぱい食事をとることができました。 ■問題■ 魔物の正体とは、いったい何だったのでしょうか?
3件・6件
家族の人数が減っていますね。 と言う事は、 宇宙人か地底人がお父さんになりすまして ……これ以上は私の口からは……。
1件
ほぼ正解!w さりげなく減らしたのに、やっぱり気づかれちゃいましたか…。_| ̄|○ で、でもっ、正式な正解者としては紹介してあげないんだからね!?////
1件
魔物の家族だったってこと?(;´д`) 帰って来たのはお父さんだよね。 子供達と書いてあるから、1人じゃないとすると、え?家族3人?お母さんは?(´д`|||) ま、ましゃか食べ物って(´д`|||)
1件
魔物の家族ではないですけど、大正解! さすが名探偵パニャン!(`・ω・´) 今回もやりますな!(`・ω・´) …というわけで、詳しくは解答編でね♪(*´∀`)つ■
魔物目線のお話ですか。 無事に獲物を獲得したんですね
1件
はいな♪(*´∀`) 微妙にニュアンスは違いますが、ほぼ正解です♪(*´∀`) 詳しくは解答編を見てね♪ あと、正解者として福ぽけさんの名前載せちゃった…♪(;*´∀`) (問題があるようでしたら即座に言ってください…。(゚Д゚;))

/1ページ

3件