サナ

MOCOちゃん、おはよう^^ (馴れ馴れしくてごめんね!笑 添い乳が悪い、というとこじゃなくて、 賛否両論がある、ということなんです。 夜に飲ませることで虫歯になる、窒素のリスク、癖になる…等々。 実はデメリットも盛り沢山^^; 結局は、何事も良い面悪い面を理解した上で、赤ちゃんとお母さんに合った方法で接するのが一番だと思ってます(*n´ω`n*) 助産師さんであっても、添い乳否定派、添い乳賛成派に別れるくらいなので(°_°) 添い乳じゃないと寝ない子 添い乳が苦手な子 子どもも十人十色!^o^ でも、私は添い寝、添い乳は大賛成派! 母乳が出るんだもん、添い乳で赤ちゃんもとても安心して寝てくれるのに、添い寝しないなんてもったいない(〃▽〃) と思ってます。笑 今朝も添い乳で朝を迎え、 自分もよく眠れた。笑 実際、生活になると添い寝じゃないとやってらんないんだよね(´;ェ;`) どんだけデメリットがあったとしても。 ネットでも情報が氾濫し過ぎていて、何を参考にすればいいのかわかんなくないですか?^^; 惑わされるので、基本は読まないようにしてるくらいです(*_*)笑 ちなみに、添い乳のことで私が参考にしたのは、助産院ばぶばぶのこばやし助産師のブログです。 9人のお子さんの出産と育児をしながら 助産師をされてる方です。 けっこう有名だから知ってるかな?^o^ 添い寝、添い乳をしましょう と言うブログ記事を読んで、すごく納得しましたよ(〃▽〃)
・2件
おはよーございます(○´∀`○) 私も助産師さんに“添い乳OK”って言われていたので焦りましたwww それに添い乳すげー楽ですよね(^^*) ただ…一昨日くらいからおっぱい吐き出すから怖くて今日は抱っこであげました。吐き出すのはよくあると聞くけれど鼻からも出すから余計怖くて。まぁー本人はかなり元気に『あうあう』言ってるんですがね(°∇°;) 子育てって本当にそれぞれ考え方が違うから、戸惑います。初めはネットで調べたけどもう止めましたwww 助産師さん初めて知りました!!!!これはブログチェックしなくてわ*'A`+† 本当にいつも丁寧に教えて下さりありがとうございます(☆*0
1件
鼻から出す出すw 特にさくらは溢乳が酷かったから 凄かったよー^^; 戻しても機嫌が良いと大丈夫! 溢乳するのは飲み過ぎだから とも言われますが、 私としては、戻すくらいしっかり飲めてるんだから!と良い方に考えていました。笑 添い寝のときにも、確かによく戻します。さくらも奏も^^; スタイをつけて頭の下にフェイスタオルを何枚か敷いて、戻すと1枚ずつ外して対処してるよ(^^) 横向きに寝かせていると、ゲップの必要はないと解く助産師さんの言葉を信じて。笑 こばやしさんのブログは読むと気持ちがスーッと楽になったよ! 悠ちゃん、良くねんねして 良い子だね!(〃▽〃) 癒されます♪

/1ページ

1件