ひろちャン

チコトさーん! 相談というか質問というか。。。 4月から保育園行くんですが、まだまだおっぱいばっかりで、離乳食もそんなに食べないし。。。 保育園心配になってきちゃってー。 わたし、退職したのでこれから就活なんだけど、仕事決まってないのに保育園入れることに罪悪感みたいのがあって。 相談でも質問でもなくなってしまいましたー((((;゚Д゚))))
・1件
ひろちャンさん、こんにちは(*^^*) ちょうど一歳くらいで入園になるのかな? うちも一歳、断乳前に保育園入りましたが、保育園では離乳食食べてました(家ではそんなに食べない…)。 わたしも最初心配で保育士さんに話したら「大丈夫。子どもは最終的には絶対に慣れます」と言われました。 罪悪感、分かります。その分、預けている間、頑張るしかないですー! でも、子ども自身は自分可哀想とは思ってないと思いますよ(*^^*) そりゃお母さんと一緒が最高かもしれないけど、家族なのだから、協力して貰っちゃいましょう~。 思えば、わたしは申し訳ないような気持ちもすっかり薄れてしまいましたσ^_^; 頑張ってくれてい
1件1件
チコトさん。 ありがとうございました!!! うんうん。 預けてる間頑張るしかないですよね! お休みの日はいっぱいギューしたりして、スキンシップとろう! ちょうど1歳で入園になります。 早生まれなのもあって心配が倍増! 頑張って仕事探さなくちゃですね! ほんとにありがとうございます!!!

/1ページ

1件