Y-F

レビュー屋 Y-Fです。 『厨二な残念女子の異世界転生録』読ませていただきました。 ありがちな設定を、主人公がコミカルに皮肉ながらも、その通りに実現するのが面白いです。 また、反則的な能力に頼り過ぎず、コメディを展開しているのが好印象でした。 読者を意識した表現(メタ発言ていうの?)も、あまり気になりません。 むしろ作中の雰囲気とマッチして、テンポを良くしている感じです。 残念なのは、パロディ部分で、知らないキャラの名前などが多い点でした。 あとシリアス用(?)に散りばめられた伏線の回収が、難しいような気もします。 主人公は最終的に、神の地位まで上り詰めるのでしょうか。 いわゆる"チート"や"転生"という類の作品は、個人的に魅力を感じていなかったのですが。 こちらの作品を読ませていただき、考えが変わりました。 心境を表せば、こんな感じでしょうか。 ( ・_・)(・д・)(;゚д゚)
1件・1件
レビューありがとうございました! 大変勉強になりました! 精々星3つ程度だと思っていたので、星5つと知ってびっくりしました。 いただいたアドバイスを元に精進していきたいと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

/1ページ

1件