パラサイト

あまりやってはいけないと思いつつ、友人の指摘を受けて3ページを多少、修正してしまいました。 物語とは関係ない話ですが、有名なセリフで『元気があればなんでも出来る』とか『幾つになっても、夢は叶う』とか未来に希望を持たさせる言葉は多々ありますが、現実はそんなに甘くはないんですよね…… 元気があっても出来ないことは多く、歳を重ねれば重ねるほど可能性は潰えていく。 明日へ明日へと引き伸ばされ、『明日こそは』と思う日々こそが堕落への道しるべなのか?と思う今日この頃。 大人になって、知ったことは取り返しがつかず、子供の頃から知っていれば未来も変わったんでしょうか? 後悔は先にも後にも立たず、ただ、日々を過ごすだけでは夢も理想も叶わないことを子供に教えることが大切ではないのか?と思うこの頃です。

この投稿に対するコメントはありません