cat

お久し振りです。 本日3月11日、震災から丸3年が経ちました。 ここ数日、夢に出てきます。 あの時の惨劇が。 感慨深いものがあります。 色々なことがあって、色々なことが変わって、色々なことがそのままで……。 あの時のことを一生忘れることは出来ないと思います。 昨日、友人と電話をしました。 勿論、震災の話。 その友人には凄くお世話になりました。 大変な中、食事のことや色んなことを。 その友人は苛ついていたんですが、誰かと喧嘩したのかな。 メールのやり取りでのことだったみたいなんですが、その言い方に苛ついたみたいで……。 詳しくは判りませんが、平和になったなぁと実感する要素のひとつで少し笑ってしまいました。 それでまた怒らせたようですが。 このままだとスパッと縁を切ってしまいそうなので何とか宥めましたが、大丈夫かな、と心配。 こんな心配、あの時には出来なかったことです。 荒みましたから。 あの時のことを忘れてはいけない。 覚えていなければいけないことなんだと胸に刻み、皆々様の御冥福と復幸(間違えてませんよ)をお祈り申し上げます。
1件・3件
今日は朝から震災の事をテレビでやってますね…本当に忘れちゃダメだし、まだまだ復興の手助けも必要だと思います。やはり地域によって援助のムラがありそうな気がしますが😅
1件
援助のムラは凄くありますよ。 不公平で嫌になる時もありますが、でも簡単に片付けないで欲しいです。 人それぞれに想いがあるわけで、それを一括りにして貰いたくない。 難しいでしょうけど……。

/1ページ

1件