アトリ

小説自体、結構初心者ですが…… とりあえず、読んだ感想はほんわかしました。 まず、主人公の偏屈さというか若さが面白いなと思いました。 受付のおばあさんをそんなに警戒せんでも、とか。 二冊の本を返却するところ、(言及はなかったのですが)大量に借りてきた内の二冊か、と私は考え「どんだけ通ってんだ」と突っ込みました。 また、バカップルを不純呼ばわりして自分の恋はピュアだと信じている下りが初々しい。 僕が物語にのめり込む場面も、魔女をおばあさんにたとえて、彼女を殺して(現実には僕を出禁にして)僕との間を引き裂こうとしている風に思う所も少し可笑しかったです。 僕の恋が実ることを願います。 ところで一つ、「銀河鉄道の夜」と鉄道オタクを繋げてイメージさせて、鉄道興味ないアピールだと思ったんですけど、ゲームオタクという単語がでてきたり、文章的にも鉄道興味ないという主張が分かりづらかったかなと思いました。 長文、乱調失礼しました。
1件

この投稿に対するコメントはありません