エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
コメント
10. やっぱり「つかみ」が肝心!
WATTO
2014/3/15 18:34
皆様、初めまして。 MATERIAの作者WATTOで御座います。 いつのまにか選ばれていたのですね~。 他の方のコメントで知りました。 実はですね、昨年冬ごろ確かにイベントにエントリーしたのですよ。 自宅PC前で結構イイ感じに酔っ払ってて、ちょっと気が大きくなっていて。 「軽くポチッとく~!?」 と、まるで某密林でショッピングするかのようにクリック。 しかし翌日素面になったチキンハートの私は、 「イヤ!オイラ調子に乗り過ぎ!!」 とガクブル状態でイベント参加を取りやめたのでしたが。 参加遍歴が残っていたのですね。 もちろん今回題材に選ばれた事は無問題ですし、むしろ私の為に貴重な時間を割いて頂きご指導いただけるなんて、誠に有難う御座います。 まずは厚く御礼申し上げます そういえばちょっと前に、MATERIA第一話の既読遍歴に諌坂さんがいらっしゃってて、事情が分かっていない私は、 「なんじゃらほ~い?」 ぐらいのアホまる出しフィーリングでしか考えておりませんでした。 そんなわけで、諌坂さんがご覧になられた数日後に第一話のリニューアルをやらかしております。 しかも今回御指導頂いている冒頭部分をメインに変更しております。 空気読まずにすみません! なので、ひょっとしたらコミュニケーションエラーが出るかもしれませんので、E★的マンガみち用に変更前の冒頭部分をアップしておきます。
/_comic_view?w=23104152
ご指導頂きました感想ですが、 「プロの目ってSUGEEEEE~!!」の一言です。 全部バレてますやん! 確かに私は子供の頃から某機動戦士やら、某可変戦闘機ばかり描いておりました。 人物は、「キャラ?何それ、おいしいの?」 という比率でした。 むしろMATERIAを描き始めてから、人生で一番人物を描いていると思います。 もうホントに人物難しい!手とか難易度高い!もういっそ某ネコ型ロボットみたいに手足は全部丸で行くか!?コンチクショー! 嘘です。頑張ります。スミマセン。 冒頭部分の説明多すぎな所はもう仰る通りでして、素人なりにも気になって修正した次第です。 でも不思議なのは描いている時に気付かないんですよね。 だからこそ編集さんというお仕事が成り立つのでしょうけど。 とにかく本当にご指導誠に有難う御座いました。
いいね
・
2件
コメント
この投稿に対するコメントはありません
WATTO