maria.XX

29、30頁について。 SNSって、実生活ではまず仲良くなれそうもない人と仲良くなれるから凄いんですよね。年齢や性別、職業や住所とか関係なく、特に趣味性の強いSNSとかだと、実際のプロフィールなんか無関係で付き合える。 例えば病弱で療養中の人とバリバリ働く人が一時をSNS上で語り合うとか、考えたら凄い事ですよね。だからこそ、想定外の展開も充分あり得る。しかもネット上の付き合いだけだと実際にどういう状況なのか掴めないし、不測の事態が起きた時に知らせる手段もなくなるし…。 素晴らしい出会いが出来るけど、そこからの付き合い方をどうやって発展させていくか、それともネット上の付き合いというものにはある程度の割りきりが必要なのか、難しい所ですよね。 1つ言える事は、実態が掴めない相手ほど、本当の心の友になれるんじゃないかという事です。それはあらゆる事情、死すらも超越した存在。 心に居る限り、永遠の友でいられるんだと思います。そんな存在に巡り会えた事こそが、最高の幸せなんじゃないでしょうか。

この投稿に対するコメントはありません