ハチミツ

こんにちは(^^) 毎日の育児お疲れ様です。授乳で悩んでるようだったので。。。悩みますよね。私も出ない側だったので泣きながら、自分を責めました。 母乳にこだわらなければ混合でもいいと思いますよ。私個人は出るようになるのに2ヶ月かかりました。出るって言っても夜はミルク足したり、昼間もミルクちょっとあげる時も、あと出る人と比べちゃうとかなり頻繁に授乳。尚且つ抱っこじゃないと泣かれる状態だったのですごく足りてたわけじゃない状態だったのかも(^_^;) 赤ちゃんの体重が減らなければいいんだから気楽に考えて足りなさそうならミルクを。足りてそうなら気にせずに授乳のみを。って少しの期間してみたらいかがですか? ストレスが一番敵です! ミルクのメリットはパパや他の人もあげれることだとも思うから、一時間くらいパパに預けてリフレッシュしてくるのもありかも! 夜中の授乳時間って色々考えちゃいますよね;こんなこと書いてて、きっと私も出産後は同じ悩み抱えそうだけど。。。乗り切りましょう(^^) おしりかぶれは小児科の先生がなる子はなる!って言ってたし、オムツやおしりふきのメーカー変えると良くなったりするのでお試しパックみたいなの買えるなら買っていくつか試してみてもいいかもしれないですよ(^^)

この投稿に対するコメントはありません