海浪 渚

私がここでクリエイターになったのは、17歳の時でした。 憧れのクリエイターさんから返事をもらった時は、跳びはねて大喜びしました。 アドバイスをもらったり、他愛ないおしゃべりをしたり。素人さんがだんだん有名になっていくのを、一読者として応援しながら追いかけていくのがとても楽しかった。 モバゲー小説がエブリスタに変わってから、どんどん自由が減っていっている気がします。 お知らせメニューには有料作品の宣伝ばかりが目につき、新着作品にはまったく光が当たらない。 詳しい基準も明記されていないのにいきなり強制非公開にされる。 大好きだったクリエイターさんが、どんどん辞めていきました。 最近また一人、減りました。 おまけに年齢制限。 ここの利用者のほとんどが十代なんじゃないんですか。 若い子がどんなに素晴らしい作品を書こうとしても、アドバイスを求めても、経験のある大人からはコメントができない。評価もアドバイスもできない。 これじゃ新しい芽を摘み取って、金になる作品を宣伝したいだけのサイトじゃないですか。 利用者は減るばかりです。自由に作品を作って公開でき、コメントをもらえるということが利点だったのに。 なんとか、年齢制限を撤廃、せめて緩和だけでもしてもらえるように、運営さんに訴え続けます。 せめて「返信」くらい許してくれたっていいじゃないですか… 愚痴でした。笑
4件

この投稿に対するコメントはありません