たすう存在

流石はアイデアの本乃!(←キャッチ今考えた) ↓以下完全にネタバレ記述あり 反転授業を推理に取り入れるというアンテナの高さには脱帽です。 犯人自らに推理を行わせることを可能にするためのロジックの構築も良く考えられていて、まさに新しい形の名探偵の登場と言えるのではないでしょうか。 本当の反転授業というのは、自宅等でタブレットで理屈を学んで、教室で予習を生かして問題解きやディスカッションを行うというものなので、個人的にはコレをこのまま作品に持ち込んでも盛り上がったのではないかな、とも思います。 並み居る素人探偵が推理を繰り広げる中、学君が皆を唸らせる推理を披露して推理合戦を勝ち抜いて……みたいな。 ともあれ、このBMシリーズ、続編も執筆中とのことですので楽しみに待ちたいと思います。 ありがとうございました。
4件・1件
 勿体無いレビューありがとう御座います。  反転~は実際はそうみたいですね。深夜の報道で特集していたのを盛り込んじゃいました。  続編も準備中ですのでお楽しみに★

/1ページ

1件