千夜巡

小説の数字表記を漢字にするべきか・・・ それとも英数字にするべきなのか、まだ悩んでいますf(´-`;) 横書きなので英数字にしよう!と決めても 例えば「一緒」とかいう漢字を「1緒」って書くのは おかしくないかな?って思って、結局修正するハメに(涙) 「二人」は「2人」にしてもおかしくないと思うんですけどね。 漢字に統一したらしたで、マンションとかの部屋ナンバーが 英数字じゃないのは不自然な気がしますし・・・ 考え出したらきりがなくなって、どうしよう!ってw 他の皆様の作品を参考にしようとも考えたんですけど 当然ですが十人十色で・・・決まりません(。>_<。)
1件

この投稿に対するコメントはありません