一日しか公開しないと公言している小説に、スターを投げ込むミツバさんに謎の男気を見た!( ̄▽ ̄;) 多分見てて分かったかも知れませんが、改行の仕方はミツバさんの書き方を参考に……もとい丸パクリして書いてました(^q^) いや、その。すみません。 ミツバさんの改行の方法、読みやすくて、常々良いなと思ってたので…m(__)m 会話で二行 地の文で一行 ミツバさんの小説の面白さの秘訣は、読みやすさにその一旦あり!との見解であります
・3件
はっはっは。良いと思った作品にスターを投げただけですよ(本当は1日限定公開というのを知らなかった) あ、そうだったんですか!全然気がつきませんでした笑 携帯小説は行間がないと読みにくいことこの上ないですからねー。かといって空けすぎても逆に気になる 個人的に一番読みやすいと感じたのが1行空けと2行空けが混在した並びだったので、それに法則性を持たせた結果生まれたのがあの改行方法です 読みやすいと思っていただけたなら幸いです(^◇^) 良いと思ったものを積極的に取り入れる。寝太郎さんのハングリー精神はさすがや…!
2件
なん……ですと…!? も、申し訳ない。早とちりでした\(^o^)/アカンコレ そんなんですよね。エブリスタだと改行が個々人で十人十色なので、本当はどれが良いのかというのがその人その人で違うというのが難しいところで。 でもミツバさんのその方式が、このサイトでは読む側としてはやっぱり読みやすいなと感じた筆頭だったので是非いつか取り入れたいと思ってました。 ただ単に改行というだけではなくて、書き方によっても合う合わないがあるなと感じてるので、例えばミツバさんの場合は短い文章での切りも良いと思うんです。 二行や三行の文章のあとに、十数文字の一行文を挟む。そこの地の文の空き感覚が一行だと、読むの
1件

/1ページ

1件