テラ扇風機

さて、今日もネクロニカ。前回の続きをやりました。 峯みるとさんが言ったように、分かる人ぜんぜんいないかと思いますが、折角なので書いていきます。 今回の第三話はこれまで以上に難しい戦闘になるだろうと、心の中で高らかに笑ってました。 それもあるので、今回は対話判定を多めにおこない、狂気点を少しでも多く減らしてあげました。 ……今思うと、それが間違いでした。 いざ戦闘が始まると、真っ先にボスへ突っ走る近接アタッカー「アルマーク」。 遠くからボスだけを撃ち抜くスナイパー「アゼリア」。 スナイパーにはりついて徹底的に庇い続けるメイン盾「コーチャン・ミー」。 中距離でみんなに妨害と支援をしまくるオカマ口調「アポリア」。 いや、無理だから。【号令】で9回攻撃とか洒落にならないです。 アルマークの【ライトセーバー】が【怪力】と【ガントレット】で底上げされて、6ダメージ+連撃1が一番きつかったです。 そんなこんなでボスの第二形態をもらくらく倒し、雑魚敵を全て残して1ターンキルゥ……。 結果は破損パーツなし! 狂気点もほぼ全快! やったね! くそぅ。 その後、一人寝落ちしてしまったので、最終話はやらず、代わりにクトゥルフの呼び声、クトゥルフ神話TRPGですね、これをやりました。 キャラは、性能ではなく、ネタや設定を重視して作ってもらいました。 DQNで常にWiiuを抱きかかえる警官「信条」 変装でAPPが5も上がるサラリーマン「榊」 常識人で一番のイケメンだけど三角頭の研究者「佐藤」 このなかよし三人組でやってもらいました。ちなみに、28歳2人に23歳が1人。 シナリオはお祭りから始まります。むさ苦しい男共だけでお祭りなんてきついですね。 所持金は信条500円、榊1000円、佐藤3000円。学生かよ。 たこやき食べたり焼き鳥食べたり金魚すくったり射的したりで楽しむ3人。信条が射的で見事Wiiuをゲットしてました。-20の補正つけたのに。 それで花火を見た後死体を発見しちゃう3人。SANチェックしても全く減らない鋼鉄メンタル。 まあその後は適当に森で家を発見してグールをボコボコにしてシナリオは終わりです。 「紀伊」という名前の敵に対して榊が言った 「お前が物語のキーだったのか……」 って台詞が気に入りました。
・2件
この前よりひどいw こんなの分かる人、エブには1%もいないぞ、きっとw ただ、「SAN値減らない鋼鉄メンタル」には吹いたw おかしいだろ、それwww
1件
他のロールはほどほどに失敗するんですが、SANチェックだけ的確に成功してるんですよね……。プレイヤー的にはいいことなんですが。 ダイスの女神様は気まぐれやでぇ。

/1ページ

1件