栄妙子

こんばんは。 新作小説、楽しみながら読ませて頂いています。 確かに神は人間に負ける事なく罰を下す絶対的な存在ですね。 そんな神が与えた運命に逆らう人間の兄妹という設定と、図らずも神の力を手に入れたルカの活躍が素晴らしいと思います。 私事で恐縮ですが『シモンズ・サーガ』も神や教会といった絶対的存在と戦う人間の一族の話です。 最初は「人間の神からの脱却」というテーマがございましたが、このテーマは神が死んだ現代社会では「つまらない」と一蹴されたので、 テーマを押しつけずに淡々と事実を述べる方向性で頑張ろうと思います。 運命などの絶対的存在と戦う人間の姿は、きっと読者に勇気や元気を与えると信じています。 お互い頑張りましょう。
・1件
実は新作はさかみよ様のシモンズサーガの多大な影響を受けています。 シモン一族は歴史的観点から正統派教会と度々争い、神と呼ばれる存在を否定してますよね。 私の新作はファンタジーの観点から人間が神と争う話です。 色々な点でシモンズサーガと対比させたいなと考えて書いていますが目指す所は同じだと思います(>_<)

/1ページ

1件