栄妙子

一部加筆修正いたしました。 【シモン一族の伝説~暁の章】[link:novel_page?w=22021237&page=259] マダガスカル島を舞台にした『巨鳥との戦い』で、本来マダガスカルにいない筈のゾウやサイや豹が登場しているとご報告を頂き、今度はマダガスカル島の動物について調べ直して修正いたしました。 できれば童謡で有名なアイアイ等、小さなお猿さんを詳しく書けば、もっと楽しくなったかも知れませんが、今回はページ数を変えずに修正する事をメインにいたしました。 参考文献『東方見聞録』にて「ルクは象を食べる。」との記述があって、それを真に受けたのが間違いでした。 『東方見聞録』では実際に行っていない土地の噂話も混じっている(黄金の国ジパングは有名)事を忘れて、実際のマダガスカルについて調べていなかったのは完全なミスです。 今後、気をつけます。
1件・1件
さすがに仕事が早いですね。 この姿勢は私も見習わなければいけないと思いました。 体調に気をつけて、創作活動頑張ってください。

/1ページ

1件