稲荷

とても勉強になりました。 今後とも参考にさせていただきます。 一つ個人的に気になることがありました。 「2回だった場合、何が何でも!! 世界が ひっくり返ろうとも!! 全身全霊をもって その恋を味方し、万が一、万が一にも、裏切られたら―― く!! 終焉だ」 の、台詞ですが。 ヤスオの年齢は40過ぎ以上ですよね? それだけの年配の方が話す言葉に『終焉』と言う言葉を使うでしょうか? ヤスオとミチコの会話では、そのような難しそうな単語(個人的に思ったことですが)を使っていませんでしたので台詞に違和感を感じました。 お気に障ったのであれば申し訳ございません。
・1件
稲荷さん、ご質問・ご感想をありがとうございます。 ヤスオが遣った『終焉』ですが、章タイトルの『感謝の終焉』に“掛けた”言葉です。 音が1回でバッドエンド 音が2回でハッピーエンド という二者択一を、『ユリ』と『読者』に問い質すクライマックスの一演出です。 同時に父ヤスオが、この16年にありがとう。もサヨナラを意識した問い掛けです。 二択に読者を引っ張り出し、 『問う』です。 生意気な解答ですみません。

/1ページ

1件