こんばんは、メグル様 お久しぶりです(*´`*) 今日は、メグル様に図々しくもお願いがあり、お邪魔させていただきました。 メグル様は、【ジオタグ】と言う物をご存知でしょうか? スマホ等で、GPS機能をオンにしたまま撮影してしまうと、撮った場所の住所が写真に埋め込まれてしまい、誰でもその情報(住所)を閲覧する事が可能になります。 これは、良い事もあれば、悪い事もあります。 そして、ここエブリスタでは悪い方に目が出ました。 何故?それは、アナログ作品を作成している人が知らずに、ジオタグ付で作品を公開してしまっているからです。 これは、知らずに皆様公開していらっしゃると思います。 なので、下手したら学校も自宅も丸和かりになってしまいます。 あんなに厳しいエブリスタ だけど、何故かこの問題には一切触れません。 運営には、この問題の事を報告・相談済みです。 私の創作仲間(放置してて連絡がつかない)が危険に晒されているので、ジオタグ作品を非公開に!と何回かお願いしましたが、 どれも返信は、定形文のコピペ 本当に、冷たいです。 そこで、今回このような行動を仲間と共に起こしました。 コチラ→/_fmark_list2_cmt?to_msg_id=15428458 ですが、知名度もない・創作仲間もあまり多くはない私達だけでは限界があり、 まだ数回だけですがメグル様と話し、良い人と言う以外にも、イベントの参加作品を熱心に閲覧し、応援したりされたり、人との関わり合いを大切にしておられ、ご自身も創作を楽しんでおられ、創作仲間さんも多く、人望も熱い そんな、メグル様なら このジオタグの件、危険だと思われるのではないでしょうか? 一人でも多くのユーザー、創作者様に知っていただきたい。 自分自信の身を今すぐに守っていただきたい。 本当なら、運営がするべき事なのですが…… 見てみぬフリでは仕方がありません。 どうか力を、お貸ししては下さいませんでしょうか? 強制も無理強いもするつもりは、全くありません。 断ってくださっても全然大丈夫です。 返信気長にお待ちしております。 こんな図々しいお願い、本当に本当に申し訳ありませんでした。

この投稿に対するコメントはありません