rossony07

「つぅ――!」  屈んだまま、私は足払いの要領で、左足の爪先を彼女の剣にぶつけていた。  爪先に鉄板を仕込んでいたからこそ出来る芸当だ。  普通なら更に追撃。  だがそれ以上の追撃をすることなく、愛良は背後の樹へと跳んだ。  ――またあの攻撃か。  しかし、予想とは裏腹に彼女はそのまま姿を消した。 (……逃げた?)  気配は感じない。 「っ! すばしっこい……!」  私の意識の外から感じた殺気。  愛良だ。  どうやら跳んだ先とは全く違う方向から強襲してきたらしい。  小柄な体型を最大限に活かした動き。 (……落ち着け)    左の突きを蹴りで逸らし、右の振り上げは冷静に下がる。  その振り上げの隙を突く――! 「そう来ると思っていました……!」  そう喋ると共に、愛良は振り上げた姿勢から更に身体を捻った。  その動作を見た瞬間、背中に薄ら寒いモノを覚え、私は滅多に使わないナイフを抜いていた。  そこからはまさに閃光の業と言っても過言ではなかった。

この投稿に対するコメントはありません