★花歩★

こんにちは。 いつも育児、家事、仕事、お疲れ様です(^^) うちの息子、もうすぐ2歳と2ヶ月になります。 みつばチャンと同じく1歳から保育園。 体は小さく、発達曲線の下の方にギリギリ入ってる感じです。 そんな息子も、おっぱい大好き! 保育園から帰るとまず!何よりも先におっぱい。 ご飯もそこそこにおっぱい。 お風呂上がりにおっぱい。 寝るときも、もちろんおっぱい(笑) 保育園でも少食だし、家でも好きなものしか食べずに心配してました。 何度も断乳しようか悩んだけど、嬉しそうにおっぱい飲む姿を見て、断念。 みつばチャンもそのうち、パイパイおいちーとか言い出すと思いますが、そんなこと言われたらますます無理(笑) そんなこんなで2歳の誕生日まで好きなだけ飲ませてました。 そして、断乳。 それからは食べる食べる食べる! 一気に重くなってきました(^_^;) 偏食は相変わらずですけどね。 娘はね、1歳3ヶ月に断乳したんですよ。 それこそ、ご飯食べてくれなくて、うどん2本とか(笑) 断乳して食べるようにはなったけど、まだまだおっぱい飲みたいのに断乳したせいか、ものすごーく大変でした! 2歳まで飲んでた息子は、満足してたのか、おっぱい大好きだった割には、あっさり断乳できて。 なんだろう、何が言いたいのか分からなくなってきました( ;∀;) いつ、どんな形でおっぱい卒業するかは、みんなそれぞれでよね。 ウチみたいに小さめな子でも、断乳せず、授乳を楽しんだ?奴もいるってこと、知ってもらえたらと思います。 まあ、楽しんだっていうか、娘の断乳を経験してビビってなかなか踏み切れなかったってのもありますがね(^_^;) 長々とごめんなさい! お返事はいりません!!ほんと! 休める時にゆっくりしてくださいねー! これからも応援してます(^o^)

この投稿に対するコメントはありません