ナセ

水没廃都の更新 ストーリーは闇市AI兵器戦に入ります(´▽`)ノ この辺りではもう原作(中学時代の黒歴史ノート)の素材もなくなるので、さらに筆が遅くなるやもしれません(´Д`) ※原作(黒)は途中からあまり使われていません それはさておき、 バトルもの小説をうまく書ける人はすごいと思います。 自分もそれを目指したいのですが、まだその足元も見えないですね。 マンガであればより複雑に動く武器や体に、背景や臨場感を加えて文字のタイムラグ無しで伝えることができるのですが………(その分、高い技量が問われるます) 特に兵器戦や銃撃戦は、剣や魔法と違ってその殺傷力の高さと防御の困難さ故に、当たるか当たらないかの、シンプルで短い戦いが基本になってしまうので、複雑な動き(見せどころ)を表現すのがさらに難しくなります。 だからこそ多くの作品がSFやチート能力で防御できるようにするのですが、自分はそれを使ってもまだまだ精進が必要なようです。 地道な努力ですね(・ω・)? それでは 今回はこれで ノシ

この投稿に対するコメントはありません