片栗子

onionさん、こんばんは。 片栗子です。 夜分遅くにすみません。 表紙絵について少しお話があります。 じつはさっきたまたまツイッターでこういうつぶやきを見たのです。 『人様に提供する何かを作るときは、客観的な意見を最優先した方がいいと思う。 自分のこだわりと相手が求めている物って大抵ズレてるので。』 見なかったことにして、自分の予定通り描いてもいいんだよなって思ったんですけど、やっぱり気になってコメントしてしまいました。 こんな些細なことで方向性が変わるほど弱い思い付きだったのか、と言われても仕方がない状況ですが、これを読んで一理あると思ったのです。 考えてみたら、私は発想の原点となるonionさんの気持ちを尊重しきれていなかったなと反省しました。 自分から言い出したくせに、節操のないことばかりで本当に申し訳ありません。 もう一度、風景だけで行っていもいいでしょうか?
・4件
こんばんは。 確かに、その呟きは作品を提供するクリエイターとしては、的を得ている感があります。 う~ん。上手く言えなくて伝わらなかったらごめんなさい。 片栗子さんとonionの関係は、共同製作者的な感じがするんですね。 一緒に作品を作ってる感じ…… ネットの中で顔も名前も知らない間柄です。なのでコメントだけで、お互いに深く作品を追求していく。 その結果、私も良いもの書きたいって頑張れるし、片栗子さんも良い表紙画を書いてくださる。 背景はonionの要望。そこに片栗子さんの薫が入って初めて二人の共同作品が出来るのでは無いかとonionは思っています(^-^) 恐らく仕事になったら
3件
そうか、私はonionさんのイメージをアウトプットする役割の存在なんだとおもってたんです。 でも共同制作者としてなら、私の意志も入っていい、と。 なるほど、役割が違うってことかな。 いやぁ、失礼なんかじゃなくて本当に私ってブレブレで参っちゃいます(;´`) でも、そういう部分まで許容して方向性を示してくれるonionさんは、私の交友関係の中でもかなり貴重な存在です。 今回だってこんなに甘えちゃって…… 嬉しいような恥ずかしいような情けないような、全部ひっくるめてありがたい、いつもありがとうございます。 ですね。今回は二人なりの進め方で自由に描いて見るのもいいかもしれませんね。 そうかそ
2件

/1ページ

1件