翡翠しおん

イベ主催者翡翠しおんです。 作品は個性です。 なので、レビューは参考として受け止めていただき、よりよい作品を作者様自身の手で作り出してくれることを願っています。修正前には、もう一度作品を読んでみてください。残したいところは、残すべきですから。 では早速レビューしますね! キャラクター・世界観。 それぞれ個性がありつつもすんなりと入り込むことが出来ました。 ただ、すんなり入り込めただけに、うん?となる点が多々ありましたので、指摘させていただきますね。100ページほど読ませていただきました。 最初のカルデラでの様子から。 レインを守るために(?)盾となる生徒たち。 彼らは死んでしまったのですかね? なかったことのように流れているので、いまいちよくわかりません。 しかも、死んでしまった、あるいは重傷を負った、という風景の割には淡白です。 慣れっこなのでしょうか?しかしその割には闘技室では逃げ惑いますよね? 少し矛盾があるかと思います。 それから、カルデラがアメリカ西部、というのが唐突に出てくるのでびっくりしました。日本まで!ここ地球だったんだ!と。唐突な印象があります。 前情報がもっとあってもいいかなと。 唐突と言えば、錬金術。カルデラではほぼ肉弾戦の様子だったので、それありなんだ?という印象ですね。 どこまでが現代に近いのか不明瞭なので特に問題はないのですが、もしも科学的な方面を押し出すことがあるのであれば、戦闘機の腹にいるレインは飛行中凍死&酸素不足で死にますので、せめて酸素マスクあげてください。 戦闘機はマッハで飛ぶのでしょう。Gスーツもなしは……ファンタジー色を強く出すなら、化学面は控えめに、あるいは何か対策をしてあげてください。 両方!とすると、色々突っ込みたくなりますので(^^;) 全体的に、忙しいですね。 キャラが次々現れるのはいいのですが、その割に物語としての深みが浅い。折角後衛【00】に入ったのに、授業も何もないままにいきなり任務へ放り込まれているような気が。各キャラ個性が強く、台詞多めで地の文が少ないので、背景がないのも気になりました。 色々突っ込みましたが、参考程度に役立ててください。 何かありましたらまたご連絡をください。 では。良い作品になることをお祈りしています(*^^*)

この投稿に対するコメントはありません